DSpace DSpace Softwareについて
個性を持った自立的な人間の創造
    
English
 

SEIKEI University Repository >
01:紀要(Bulletin) >
02:経済経営論集 >
第54巻第2号 >

このアイテムの引用には次の識別子を使用してください: http://hdl.handle.net/10928/1689

タイトル: ラーニング・アシスタント介入による履修生授業理解度についての傾向スコアマッチング分析
その他のタイトル: A Propensity Score Matching Analysis on Student Understanding Achievement through Learning Assistants’ Intervention
著者: 大野, 正智
Ono, Masanori
発行日: 2023年12月20日
出版者: 成蹊大学経済経営学会
抄録: 本研究は,ラーニング・アシスタントを導入したマクロ経済学入門の大学の授業で,ラーニング・アシスタントが履修生の問題解答に関与することで,履修生の学習理解が高まるかを傾向スコアマッチング法によって分析した。その結果,ラーニング・アシスタントの介入を複数回受けた履修生の方がそうでない履修生よりも学習理解度が高まることが明らかになった。
URI: http://hdl.handle.net/10928/1689
出現コレクション:第54巻第2号

このアイテムのファイル:

ファイル 記述 サイズフォーマット
keizai-54-2_21-32.pdf1.07 MBAdobe PDF見る/開く

このリポジトリに保管されているアイテムは、他に指定されている場合を除き、著作権により保護されています。

 

Valid XHTML 1.0! Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください